great2joyのblog

CLAP YOUR HANDS IN TRIP. SHAKE HANDS WITH A TRAP. THEN I HAVE NO CANDY FOR YOU.

2015年01月

火曜日に2012年に中国語授業で知り合った友達と会いました。
大学時代、彼女とたくさん一緒の授業を受けて、色々な大切な思い出を作りました。

最後に会ってから1年になりました。 



彼女は前週に私に連絡をくれ、中国料理に誘ってくれました。 

彼女はもう大学を卒業してサンタフェに住んでいて、私に会うため2時間かけて運転してきてくれたからとても感動しました。





私はインド風のカレー豆腐を食べて、彼女はチキンを食べました。

カレー豆腐にはポテトも入っていました。。。
すごくおいしいかったです。 



食べて終わってから仕事や学生時代の思い出について話した後、私を学校まで送ってくれてからサンタフェに戻りました。 


彼女が私と一緒の時間を過ごしてくれたことに、とても感謝しています。 







どういうわけか、二度とその友達と会えない感じがしています。 

今日は2015年度 春学期の初日でした。

普通、アメリカの大学院生は夜学に通って一日に約1-2コマの授業を受けます 。



現在の学期では、毎週月曜日に16時間から始まる1つの授業だけ受けます。

だから、今日授業始める前5時間ぐらい待ちました。



その時間にファイナンスなどを勉強して弟と昼を食べて小説を読みながら音楽を聞きました。
なんとなく長い間外出たら顔が油だらけになります。





幸せなことに、ファイナンスの授業は友達が多くて 先生はとても友好的であります。



私の住んでいる場所は大学からすごく離れています。

離れているので、大変です。


いよいよ、2015年が明けました。

日本語が苦手でも、新年の抱負は 少なくとも1週間に1度は日本語で投稿を書くことです。



最近、教科書で勉強をする代わりに、日本語の字幕でドラマを見ます。教科書の内容よりドラマの中の日本語の会話はもっと自然で実用的だと思います。


先週「オレンジデイズ」という大学生たちの話の青春ドラマを見終わりました。ほんとにおもしろくて懐かしかったでした。




2004年からもう10年もたちましたね。

↑このページのトップヘ