great2joyのblog

CLAP YOUR HANDS IN TRIP. SHAKE HANDS WITH A TRAP. THEN I HAVE NO CANDY FOR YOU.

お久しぶりです。



タイトル通り、日本に留学することが決定されています!


今日メールで通知をうけました。


2014年以来ずっと留学するのため準備しました。

ちょっと大変でしたが
やっと努力が実を結びました。

ちょっと緊張してるけど、わくわくしています。



日本語がまだ苦手なので、これから熱心に勉強したいと思います。





まずは航空券を買わなければならないです〜

アメリカに「食べ放送」の上陸について書きたいと思います。

食べ放送というのは食事をしている姿をネット配信する番組です。これは「食べる」と「放送」合成語になります。

アメリカ人は普通に食べ放送というより「Eating Show」
あるいは「Mukbang」(韓国語: 먹방)と言います。

予想に反して、アメリカでは食べ放送がすごく人気で評判が高いです。

そして、アメリカで食べ放送は広告より、娯楽の一形態らしいです。


「わ、デートみたい!」
「すごくおいしいそう!お腹すいた。。。」

などのコメントを投稿している人が多いです。


こんなコメントを見たときとても驚きました。
アメリカ文化では、食事をする人をみるといやになるのが通常です。



もしアメリカ風の「食べ放送」に興味があれば、下記のリンクをチェックしてください。

久しぶりに日本語で日記を書きますね!

4月は大学院でとても忙しくて
5月は、イタリアとスペインに行きました。

すごく楽しかったです!


イタリアで私ははよくイタリア人と間違えられました。
でも私はイタリア語が全く話せません!

実はイタリアよりスペインの方が気にいりました。
スペイン人は冷静で優しくて忍耐強いと思います。

スペイン、特にバルセロナは東京の表参道を思い出させます。
そして日本のように、デパートの地下には、たいていスーパーや惣菜や食品の売りがあります。

そこでたくさん美味しい食べ物を買いました!



スペインに行った時、友達のおすすめの「うさぎカフェー」という日本風カフェにいきました。

そこのカフェで働いている人は英語ができなくて、私はスペイン語が分かりませんでした。
カフェにいた中国人さえ日本語が話せませんでした!


ですが。。。


私は日本語で注文しました!
その時「よかったな!日本語をちょっと勉強しただけなのに」」 と思いました。

バイトの人も自分も、びっくりしました。

バイトの人とたくさん話して、日本語を母国語のように理解して、私は自分のリスニング能力にびっくりしました。

とてもいい経験でした。

これからも、私は日本語をがんばって勉強します。



幸い、旅行が終わる前にスペイン語とカタルーニャ語をたくさん学びました。



バルセロナへ戻りたいと思っています!

↑このページのトップヘ